トピックス

TOPICS

【2021年2月のテーマ:SELFISH】

未来社長塾では「戦略」「マーケティング」「組織」「財務会計」「STEM」「リベラルアーツ」の
6つの学習分野から毎月一つ選んで、課題図書を選定しています。

今月の学習分野は「組織」で、
課題図書は「SELFISH(セルフィッシュ)」です。

コーチングで著名なトマス・レナード。著者が20年以上前に出された出版の和訳です。
そして著書のメッセージは「人生を一変させるきっかけです。」考え方や行動を変化するための
思考や視点が整理されています。
コロナの先が見えない中、自分と向き合う時間を作り、自分本位の人生を考えるきっかけとなる
1ヶ月にしましょう。

以下、アマゾンの該当ページより課題図書の説明、情報を引用します。

パーソナル・コーチングの父、トマス・レナードが1989年に出したベストセラー『THE PORTABLE COACH』の完全日本語訳をお届けいたします。20年以上前に出版された本ですが、ひとことで言って、すばらしい内容です。 ひとりでも多くの方に、この名著の完全版をお届けしたいと、邦訳出版に取り組みました。
まず、監修者・秦卓民さんの言葉をご紹介します。
——————————————————— この本で僕の人生は、一変した–監修者・秦卓民

人は誰しも「人生を一変させるような体験」をしたことがあるのではないだろうか?
僕もそれまでの生き方を一変させるような出会いをいくつか経験してきた。そのなかでも忘れられない一冊がある。それが本書である。
僕はこの本を読んでから以下の成果を手にした。
・本当にやりたいことだけをやりながら、会社の売上規模が6年間で6倍になった
・自分が会社に行かなくても(週に5時間程度)成長し続ける会社になった
・目の前にいる人たちみんなが素敵に見えるようになった
・ずっと前からお会いしたいと思っている人たちと自然と会えるようになった
・ストレスがなくなった
この本が、一人でも多くの人の「人生を一変させるきっかけ」になれば幸いです。
———————————————————– 時間に余裕がない、心にも余裕がない、お金やこれからの不安、人間関係のイライラ…などを感じたことがあれば、ぜひ、この本を手にとってみてほしいのです。
この本では、仕事、生活、人間関係で圧倒的にうまくいってい人に共通するような、自分の魅力を最大限に引き出すためのコーチングを28のステップで紹介しています。

出版社 : 祥伝社 (2019/11/1)
発売日 : 2019/11/1
言語: : 日本語
単行本 : 531ページ
ISBN-10 : 4396617097
ISBN-13 : 978-4396617097

更新日:2021/1/8